NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリF1代表「このポールポジションをティフォシに捧げたい。チームとして今季最高の予選結果。明日は2つの戦略を採れる」

2023年09月03日(日)5:50 am

F1第15戦イタリアGP(モンツァ)の予選が行われ、フェラーリのフレデリック・バスール代表が次のように振り返った。

■フレデリック・バスール代表(フェラーリF1)

FP3:1番手、4番手
予選:ポールポジション、3番手

「このポールポジションを、サーキットにいるたくさんのティフォシに捧げたい。予想通り予選は大接戦となり、カルロス(サインツ)は完璧な仕事をした。彼はフリー走行1回目からずっと速かったし、この結果は彼にふさわしい」

「シャルル(ルクレール)はわずか100分の6秒遅かったが、マックスの後ろに着くには十分だった。これはチームとして今季最高の予選結果で、これで明日は2本立ての戦略を採ることができるだろう」

「フライング・ラップでは、競争力があることはわかっていたが、金曜日に見た限りではレースペースも悪くなかった。オープニングラップを終えて自分たちの位置を確認し、それから何ができるか考えるよ」

「我々は懸命に働いてきたし、サーキットにいるチームにとっても、マラネロの裏で働いている人たちにとっても、我々がまた一歩前進し、みんなの努力が報われたことは素晴らしいことだ。明日は全力を尽くすよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック