NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「ここを走るのはすっごく大好きなんだ!メルセデスF1はここでも進歩を感じた。雨は大好きだから楽しもう!」

2023年06月17日(土)15:36 pm

2023年F1第9戦カナダGP(サーキット・ジル・ビルヌーブ)初日のセッションを終えたルイス・ハミルトン(メルセデス)が次のように語った。

●【2023F1第9戦カナダGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■ルイス・ハミルトン(メルセデス)

フリー走行1回目:ノータイム、0周
フリー走行2回目:1番手、1:13.718、30周

「FP1で問題が発生し、奇妙な一日になってしまった。ファンのみんなには本当に申し訳ないことをしたと思っている。昨日からここには素晴らしい観客が集まっていて、街は活気に満ちている。最終的には出られたのは嬉しいし90分のセッションができたので良かったと思う。このようなセッションは長い間なかったからね!」

「このトラックを走るのはすっごく大好きなんだ!ピットレーンを出た瞬間から、“ああ、これはすごい!”って思うんだ。ただ、これまで走ってきたサーキットの中で、もっともバンピーなサーキットかもしれない。みんなバンプに苦労していると思うよ」

「全体的にクルマのフィーリングは悪くなかったけど、まだまだ課題はある。乗り心地とコーナーでのバランスを改善すれば、大丈夫だと思う」

「クルマは全体的にシーズン序盤より進歩しているし、モナコやバルセロナで見たような改善を感じることができたと思う。雨は大好きなので、明日も楽しんでいこう!」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック