NEXT...F1開催スケジュール

デ・フリース「僕のミスでロックしてしまいノリスと接触、右フロントの振動が大きかった」

2023年05月08日(月)20:07 pm

F1第5戦マイアミGP(マイアミ・インターナショナル・オートドローム)の決勝レースが行われ、15番グリッドからスタートしたニック・デ・フリース(アルファタウリ)は18位でフィニッシュした。

●【2023F1第5戦マイアミGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数、ファステストラップ、ポイントランキング

■ニック・デ・フリース(アルファタウリ)

スターティンググリッド:15番手
決勝レース:18位

「1周目を終えて、僕は後手に回ってしまった。僕のミスでロックしてしまい、ノリスと接触してしまったんだ。最初のスティントでは右フロントの振動が大きく、ペースに影響が出たので少し妥協した」

「DRSの圏外にいるときはストレートでのタイムロスが大きく、追いつくのが大変だった。僕は最後尾で一人で走っていたので、一瞬一瞬が勝負の中団ほどハードに戦わなければ、自然と楽になるんだ」

「週末は少しアップダウンがあり、難しいスタートとなった。昨日は良い一日だったけど、今日は1周目でポジションを大きく落としてしまったのが残念だった。イモラにはアップデートを持ち込んでいるので、改善してまた臨みたい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック