NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、マイアミGPでも“好調を維持”したい「バクーは完璧な“2レース”」

2023年05月03日(水)6:38 am

F1第5戦マイアミGP(マイアミ・インターナショナル・オートドローム)を前に、セルジオ・ペレス(レッドブル)が“2連勝”したF1アゼルバイジャンGPを「完璧な2レース」と振り返りながらマイアミGPに向けて次のように語った。

●【2023F1第4戦アゼルバイジャンGP】決勝レースの結果、タイム差、周回数、ピット回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

「マイアミではバクーでの好調を維持し、競争力を発揮できることを期待しているよ。先週末はマシンに大きな自信を持ち、完璧な2レース(スプリントと決勝レース)を展開してすべてがうまくいった」

「今シーズンが始まった時には常に安定した週末が必要だと言っていたが、バクーはまさにその通りだった。僕たちがどのようなパフォーマンスを発揮すべきかを示す完璧な例であり、僕のチームも素晴らしいものだった」

「マイアミは肉体的に最も過酷なレースなので、その準備のためにハードワークを続けてきた。このレースではまた違ったダイナミズムが生まれるので、ドライバーとしてはその辺りをうまくコントロールして、コース上でパフォーマンスを発揮できるようにしなければならないね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック