NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「これが僕たちメルセデスF1のペース。予選5番手はいいポジションだよ」

2023年04月29日(土)15:25 pm

F1アゼルバイジャンGP(バクー市街地)金曜日午後、決勝レースのスターティンググリッドを決める予選が開催され、ルイス・ハミルトン(メルセデス)は予選5番手を獲得した。

●【2023F1第4戦アゼルバイジャンGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ルイス・ハミルトン(メルセデス)

予選:5番手 1分41秒177

「僕たちはできる限り努力し、全力を尽くしている。このコースでリズムを掴み、すべてを出し切るのは簡単なことではない」

「Q2では苦戦した。もっとペースがあったのに、最後の1周がうまくいかなかったんだ。Q3での最初の走りは、とてもいいラップだったんだけどね。フェラーリ(サインツ)の前に出るためには、もう少しだけタイムを稼ぐ必要があったんだ」

「今、クルマに手を加えることはできないので、これが我々のペースだ。今夜は少し勉強して、明日はもう少しパフォーマンスを上げられるようにしたい」

「もちろん、チームとしてはこの順位で予選を通過したいとは思っていない。それでも5番手というのは、日曜日のスターティンググリッドとしてはいいポジションだ。明日はもっといいバトルができることを願っているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック