NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅、最終日に6番手!「予選アタックに満足」限界が見つかるも改善を目指す

2023年02月26日(日)17:45 pm

2023年F1公式プレシーズンテスト最終日が行われ、角田裕毅(アルファタウリ)は6番手タイムを記録した。

■角田裕毅(アルファタウリ)

79周
1:31.261 6番手

「今シーズンに向けて多くのデータを収集することができ、充実した3日間でした。今日はこのテストでは初めての午後のセッションでしたが、(予選用)パフォーマンスランでの自分の走りの質、そしてチームへのフィードバックに満足しています」

「いくつかの限界も見つかりましたが、さらに深く見ていくと、チームも僕もこの部分を改善することで、より強いパフォーマンスを発揮できると確信しています」

「この勢いを保ったまま来週に臨み、これからのレースでいい結果を出したいと思っています。いつも通り、中盤はタイトな戦いになりますが、他のチームがどんなプログラムを走らせていたのかがわからないと、自分たちと比較するのは難しいです。来週のレースで100%の力を発揮できるよう、休養を取りたいと思います」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック