NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「1秒差でランキング2位を逃したのは痛かった」重要なのは「常に全力を尽くし最終戦でもやり遂げたことだ」

2022年11月21日(月)7:48 am

2022年の最終戦、F1第22戦アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)決勝レースを終え、約1秒差の3位でフィニッシュしてランキング2位を逃したセルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2022F1第22戦アブダビGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■1秒差でランキング2位を逃したのは痛かった

セルジオ・ペレス(レッドブル)
決勝レース:3位

「今日は全力を出し切ったので満足しているよ。これがスポーツというもので、勝つときもあれば負けるときもあるもんさ。1秒差でランキング2位を逃したのは痛かった」

「もっとうまくできたはずなのに、結局このスポーツで大切なのは決してあきらめないことなんだ。今シーズンはコース上でもコース外でもそういうことをやってきたので満足して家に帰ることができる」

「今シーズン最も重要だったのは、常に全力を尽くし、それを最終戦でもやり遂げたということだ。チームは素晴らしい1年だったので良い形でシーズンを終えることができたし、再編成して2023年もまた強い1年にしたいね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック