NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「タイム差を見たときも驚かなかった」レッドブルF1にトラブル発生

2022年09月03日(土)6:16 am

F1第15戦オランダGP(ザントフォールト・サーキット)初日を終えて、母国で凱旋レースに臨んでいるマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2022F1第15戦オランダGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

フェルスタッペンはFP1開始10分でギアボックス関連と思われるトラブルが発生し、コース上にストップしてしまった。

■タイム差を見たときも驚かなかった

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
FP1:19番手
FP2:8番手

「FP1では貴重なタイムを逃し、FP2ではバランスも良くなかった。1時間のセッションでマシンを大きく変えることはできないから、今あるものに対処するしかなかったんだ」

「今日はあまり良くなかったけど、一晩ですべてを見直すから、きっともっとうまくやれるはずだ」

「このタイム差を見たときも驚かなかったし、改善できることはたくさんある。明日の朝にはFP3が行われ、予選に先駆けていくつかのことを試すことができるさ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック