NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「今週末も1ー2フィニッシュできれば最高だ」両選手権をリードも「先は長い」

2022年06月18日(土)0:52 am

F1第9戦カナダGP(ジル・ビルヌーブ・サーキット)を前に、前戦F1アゼルバイジャンGPで優勝したマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が、F1アゼルバイジャンGPを振り返りながら次のように抱負を語った。

●【F1カレンダー2022開催日程】F1カナダGPのスケジュール

■今週末も1ー2フィニッシュできれば最高だね

「しばらくモントリオールに行ってなかったから、コースがどうなっているか見るのは楽しみだ。コースレイアウトが独特で、路面がどうなっているのか興味深いし、今週末は僕らのマシンがうまく機能してくれることを期待しているよ」

「モントリオールは本当に美しい街だしいつも楽しみにしている。バクーで1ー2フィニッシュを決めてカナダに来たけど、今回も同じ結果でカナダを後にすることができれば最高だね」

「もちろん、コンストラクターズ選手権とドライバーズ選手権でリードしていることは素晴らしいことだけど、まだ先は長い。チームとしてプッシュし続け、できるだけ多くのポイントを獲得しなければならないね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック