NEXT...F1開催スケジュール

一日で体重が2kg減ったハミルトン、新パーツでバウンシングは「改善されつつある」

2022年05月07日(土)15:52 pm

F1初開催となるF1第5戦マイアミGP初日、ルイス・ハミルトン(メルセデス)はフリー走行1回目で8番手、フリー走行2回目は4番手だった。

●【2022F1第5戦マイアミGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■マレーシア、シンガポールに次ぐ暑さで体重が1日で2kg減った
ルイス・ハミルトン(メルセデス)
【FP1】1:31.956 8番手 23周
【FP2】1:30.179 4番手 18周

「今日はまだ練習走行で、みんなそれぞれ違うことをしていて、本来のペースを見せていないから、調子に乗ってはいけない」

■新パーツで改善されつつある

「(新パーツを投入して)クルマのフィーリングは似ているけど、より速くなっているように見えるし、明らかに改善されているところもある」

「まだバウンシングが残っているから直ったとは言えないけど、少しずつマシンは良くなってきているよ」

■暑さで体重が2キロ減

「レースは厳しいものになるだろう。特にタイヤがオーバーヒートしてしまうし、ドライバーにとってはとても暑い。僕は今日すでに2キロほど体重が減っているよ」

「暑さはマレーシアでのドライブを少し思い出すよ。クアラルンプールは今でも暑さの点ではナンバーワンだし、次にシンガポール、そしてここマイアミだ」

「今日もポジティブな要素があった。ジョージは素晴らしい走りを見せてくれたし、チームもマシンでいろいろなことを試してくれている。明日はまた一歩前進できるよう頑張りたい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック