NEXT...F1開催スケジュール

ペレス2位!ルクレールと「タフで楽しいレース」/F1エミリア・ロマーニャGP

2022年04月25日(月)6:47 am

F1エミリア・ロマーニャGP(イモラ)決勝レースが行われ、優勝はポールポジションからスタートしたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)、2位はセルジオ・ペレス(レッドブル)、3位はランド・ノリス(マクラーレン)だった。

●【2022F1第4戦エミリア・ロマーニャGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ルクレールと激しいバトル

セルジオ・ペレス(レッドブル)
決勝レース:2位

「タフなレースだったけど、楽しいレースだった。このようなコンディションでのルールの第一は完走することだ」

「このようなコンディションではミスを犯しやすく、足元をすくわれやすいので難しいんだ。でも僕たちはクリーンなレースを展開し、トラブルを起こさなかったことが重要だった」

「スタートも再スタートもうまくいったし、チームの戦略もうまくいったと思う」

「インターミディエイトではタイヤを温存しようと思っていたんだけれど、デグラデーションがひどかったし、シャルル(ルクレール/フェラーリ)は終盤のスティントでとても速くなっていた。だから彼を後ろにおいておくことができたのは良かった」

「レースはシャルルとの激しいバトルで、彼は常にアンダーカットの範囲内にいた。そして彼をコントロールしたと思ったら、今度は彼がボックスに入って、僕らふたりを苦しめることになったんだ」

「2人ともタイヤが冷えている中でプッシュしていたので、シャルルの方もミスをしやすかったのだろうね」

「今シーズンは信頼性の問題やリタイアなど厳しいスタートとなった。だから今日はこのような結果を出すことがとても重要だったんだ。チームにとって素晴らしい結果だ」

●【2022年F1チャンピオンシップ・ランキング表】フェルスタッペンとレッドブルF1が2位浮上!/F1第4戦エミリア・ロマーニャGP終了後

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック