NEXT...F1開催スケジュール

ガスリー、ハミルトンとオーバーテイク合戦「今シーズンのF1はとても楽しいものになる」

2022年03月13日(日)5:28 am

2022年3月12日(土)、バーレーンで3日間行われたプレシーズンテスト最終日、ピエール・ガスリー(アルファタウリ)は12番手で終えた。

●【動画:F1バーレーンテスト最終日タイム】王者フェルスタッペンが最速タイムで締めくくる!角田裕毅は6番手

アルファタウリは3日間で371周を走破した。

■ピエール・ガスリー
車体:AT03
周回数:91周(492.492km)
ベストタイム:1:34.865(12番手)

「バーレーンのいい天気に走れてよかった。この3日間で予定していたプログラムをすべてこなすことができたので、僕らとしてはかなり順調なテストだった」

「ここに来るまでにたくさんの疑問点があったが、それに対する答えはすでに得られている。次の週末に向けて最高のマシンを作るためには、まだ数日、腰を落ち着けて、収集したデータをすべて見直し、パズルを組み立てていく必要があると思う」

「もちろん、新しいクルマだから学ぶべきことはたくさんあるし、シーズン中に改善しなければならない部分もあるけれど、F1でこれほど大きな変化がある以上、それはゲームの一部なんだ」

「中盤の順位はだいたい決まっているが、来週まではまだ分からない。今日はルイスとバトルができてよかった。何度かお互いにオーバーテイクし合ったしね。前車についていくことについてはこれまでのクルマと比べて確実に進化していると感じた。今シーズンのレースはとても楽しいものになるだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック