NEXT...F1開催スケジュール

【ペナルティ】ハミルトン、昨日は否定していたが・・・エンジン交換で10グリッド降格ペナルティ

2021年10月08日(金)20:12 pm

ルイス・ハミルトン(メルセデス)は7日(木)、F1第16戦トルコGPでエンジン交換によるグリッド降格ペナルティを受ける可能性は「小さい」と示唆していたが、金曜日のフリー走行1回目では新しいエンジン(ICE)に交換したことが発表された。これにより、ハミルトンは10グリッド降格ペナルティを受けることになる。

●【2021年F1第16戦トルコGP】フリー走行1回目のタイム差、周回数、ピット回数

伝えられるところによれば、メルセデスもエンジンの信頼性に問題を抱えており、ハミルトンに関してもいずれどこかで4基目のエンジンを投入してグリッド最後尾から決勝をスタートするしかない状況だと言われていた。

また、ハミルトンは木曜日の時点で「現時点では2基目と3基目のエンジンがまだ使えるし、交換は想定していないよ。だけど、どんなことでも急に変わることはあるけれどね」と語っていた。

また、トト・ヴォルフ代表は「雨になれば」交換する意味もあると語っていたが、現在の天気予報だと土日は雨予報となっていることから、メルセデスはエンジン交換を決断したようだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック