NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル・ホンダのフェルスタッペン、他のF1チームへ移籍する「理由はない」

2021年04月19日(月)10:59 am

来季メルセデスへの移籍が噂されているマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)は、他のF1チームへ移籍する「理由はない」と語っている。

●【F1第2戦エミリア・ロマーニャGP】決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

レッドブルは、2020年初めにフェルスタッペンと2023年まで契約を結んだにもかかわらず、フェルスタッペン側にはパフォーマンス条項があるため契約を解除する可能性があることが確認されている。

「僕は2023年までレッドブルで契約を結んでいるんだ。このチームにとても満足している。(チームを)変える理由はないよ」

しかし、フェルスタッペンは現チャンピオンチームのメルセデスとの関係について、将来の可能性を完全に否定していない。

「僕は今を全力で生きたいから、先のことは考えないんだ」

「レッドブルでレースやチャンピオンシップに勝ちたいと思っているから、長期契約を交わしたんだ」

「僕はここが居心地が良いんだ。僕にとって非常に重要だよ」

フェルスタッペンは今シーズン、レッドブルの居心地がさらに快適に感じるかもしれない。2021年のマシンは、王者メルセデスに匹敵するようになったからだ。

●【変更後】2021年F1チャンピオンシップ・ランキング

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック