NEXT...F1開催スケジュール

F1の技術力が世界を救うか?F1チーム共同体、英国政府の要請で新型コロナウイルス対応の呼吸器製造に協力

2020年03月20日(金)22:42 pm

F1チームは今、新型コロナウイルス(COVID-19)という共通の敵に臨んでいる。

F1公式F1サイトF1.comによると、イギリスを拠点とするF1チーム、エンジンメーカー、およびそれぞれのテクノロジー部門の共同体は、イギリス政府の支援要請に応えて、新型コロナウイルスに対応する人工呼吸器の製造支援について評価しているという。

チームは、F1、イギリス政府、およびその他の組織と協力して、新型コロナウイルス患者の治療を支援する医療機器の製造または製造をサポートするチームの実現可能性を確立しようとしている。

すべてのチームは、専門的な設計、技術、生産能力を備えており、迅速なプロトタイピングと高価値の製造を専門としている。そのため政府が設定した重要なニーズに適用できると期待されている。

チームは『イノベートUK(Innovate UK)』、『高価値製造カタパルトチーム』、『UCL』および『ロンドン大学病院』と協力して、航空宇宙および自動車分野の既存メーカーおよび組織と連携して、多くのルートを組み合わせて評価しているようだ。

急速に進展しているこの作業が、今後数日中に具体的な結果をもたらすことが期待されている。

ライバル同士でもあるF1チームが協力して未知のウイルスに立ち向かう姿はまるで映画のようだ。優れた空力技術を生み出すF1の技術力が、新型コロナウイルスの拡大を防ぐ装置を生み出すかもしれない。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック