NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「フェラーリより上位で終われて嬉しい」今シーズンのハイライトは・・・

2019年12月02日(月)6:18 am

2019年F1最終戦アブダビGP(ヤス-マリーナ・サーキット)決勝レースを終えて、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第21戦アブダビGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
決勝レース:2位

「シーズンを表彰台という結果で締めくくれて、ドライバーズランキングでも手強いフェラーリ勢より上位で終われたから嬉しいよ。

今日、このコースでは、ルイス(ハミルトン)とメルセデスが少し速すぎたね。僕らもチームがいい戦略と素晴らしいピット作業を展開し、マシンもよく機能していたから、2位はいい結果だと思う。ペースはよく、全体的にライバルたちより速く走れたことは、いい感覚だ。

今シーズンを振り返ると、ハイライトはオーストリアGPだね。Hondaの復帰後初勝利を飾れたことはとても印象的だったし、チームにとってはホームGP、そしてオランダから来た多くのファンの前で優勝することができて、最高の気分だった。

今年はいいシーズンで、チームは決して歩みを止めなかった。そして、Hondaも進化を示してくれて、僕らは1年目から満足できる結果を残した。

僕らはチームとしてさらに前進し、来年はタイトル争いをしたいと思う。上位勢との差を埋めるために全力でプッシュしていく必要があるけど、ここ数戦の結果はいい兆しになっているよ。今日は素晴らしい締めくくりとなったけど、先へ目を向けて、2020年にはさらなる競争力を手にしたいね。」

●【決勝レース・ハイライト動画】レッドブル・ホンダ2位!ハミルトン完勝!/F1最終戦アブダビGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック