NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「マシンから全てを引き出せた。メルセデスにプレッシャーをかけ続け最後まで戦う」

2019年12月01日(日)4:30 am

2019年F1最終戦アブダビGP(ヤス-マリーナ・サーキット)予選を終えて、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】2019年F1第21戦アブダビGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
FP3: 1番手
Q1: 4番手
Q2: 5番手
Q3: 3番手(予選2番手のバルテリ・ボッタスが最後尾スタートのため2番グリッドからスタート)

「今日の予選結果には満足しているし、マシンからすべての実力を引き出せた。

もちろんいつもライバルの前で終わりたいし、そうでなくてもポールポジションにもう少し近い位置にいたいと思っているけど、今日についてはこれが僕らのベストを尽くした結果だったんだ。

カレンダーの中には、それぞれのチームに得意不得意なサーキットがあるけど、ここについてはメルセデスが速いサーキットで、僕たちのマシンは最終セクターで少しだけ苦しんでいるように感じている。

ボッタスのペナルティーにより明日はフロントローからのスタートになるけど、僕たちにとってはいい形になると思う。

ここはオーバーテイクが難しいからスタートが重要になるけど、長いレースになるから、いつもと同じように勝利を目指して戦うよ。メルセデスは速いけど、チームとして全力を尽くすし、彼らにプレッシャーをかけ続け、最後まで戦い抜きたいと思う。」

●【予選ハイライト動画】今シーズン最後の予選、トップ6は1秒以内!フェルスタッペンは2番グリッド/F1最終戦アブダビGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック