NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン】サインツ「純粋な速さでレッドブル・ホンダを抑えて5位で終えられた」

2019年08月05日(月)2:41 am

F1ハンガリーGP(ハンガロリンク)の決勝レースを終え、カルロス・サインツ(マクラーレン)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第12戦ハンガリーGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■カルロス・サインツ(マクラーレン)
決勝レース:5位(8番グリッド)

「よし!今回の5位は、7日前の5位よりもはるかにいい感じだよ。僕たちはレースを完璧にやり遂げたんだ。

素晴らしいスタート、素晴らしいペース、そして(混乱もなく)かなり普通のレースで、トップ5フィニッシュを成し遂げたんだ。

2回目のスティントでガスリーを後ろに抑えて走るのは強烈だったけど、彼が近づかないようにペースをコントロールして、純粋なペースでレッドブルをリードして終えられたんだ」

「本当にここにいるチームのメンバー全員とファクトリーのみんなに感謝し、祝福したいと思うよ。

前半戦の12レースは、今シーズンの進歩の度合いを示していると思う。これからも掘り下げていく必要があるね。今後の目標はますます近づいていくことだ。みんな物事がどのように進んでいるのか、そして僕たちが達成してきた一貫性に誇りを持っているよ。

来年もっと良い車を作って別の一歩を踏み出すために、シーズンの後半も学習を続けてトライすることが重要だ。

今は電池を再充電し、さらに強くなる時だ。チームに感謝しているよ。夏休みを楽しんできてね!」

●【決勝レース:ハイライト動画】手に汗握る白熱の戦い/F1ハンガリーGP
●【決勝レポート】レッドブル・ホンダ無念の2位フィニッシュ/F1ハンガリーGP
●【F1ハンガリーGP】2位のフェルスタッペン、ドライバー・オブ・ザ・デイに選出
●【F1ハンガリーGP】フェルスタッペン、意地のファステストラップポイント獲得/F1ハンガリーGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック