NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】アルボン「全セッショントップ10で、走るほどよくなった」

2019年07月14日(日)3:27 am

F1イギリスGP(シルバーストーン・サーキット)の予選を終え、アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【予選結果】2019年F1第10戦イギリスGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)
予選9番手

「今日の結果にとても満足しているよ。このレースウイークではどのセッションでもトップ10入りすることができたけど、他のどのチームも予選では手強い相手になると予想していたんだ。だけど走れば走るほどマシンのバランスもよくなって、予選をうまくまとめることができたのではないかと思う。

タフなレースが続いたけど、再びQ3に進出することができた。マシンの仕上がりにはとても満足しているし、このサーキットが大好きなんだ。

レースウイークを通してマシンの感触はよく、路面が次第にグリップし始めると、さらにマシンのパフォーマンスを引き出して走行することができた。

P2の結果からレースでのペースはよかったし、タイヤとの相性もよさそうだから、明日はどんなレースを見せることができるかとても楽しみだよ」

●【予選ハイライト動画】メルセデス、フェラーリ、レッドブル・ホンダの三つ巴の戦い/F1イギリスGP
●【予選レポート】ホンダ勢3台がQ3進出 フェルスタッペンは2列目グリッド確保/F1イギリスGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック