NEXT...F1開催スケジュール

【メルセデスF1】赤いハロはモナコ1回限りも「ニキとの思い出はクルマに残し続ける」

2019年05月27日(月)17:27 pm

メルセデスF1チームを率いるトト・ヴォルフ(エグゼクティブディレクター)が、先週末に行われたF1モナコGPで投入された赤いハロはもう今後使われることはないと語った。

●【決勝レース結果】2019年F1第6戦モナコGP 決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

メルセデスでは20日(月)に亡くなった非常勤会長ニキ・ラウダを追悼するために、コックピット保護システムであるハロを赤く塗装し、そこにラウダに対するメッセージを添えていた。

これは、伝説的元F1ドライバーでもあったラウダがいつも赤いキャップを被っていたためだ。

しかしヴォルフは『Speedweek(スピードウィーク)』に対し、次戦カナダGP(6月9日決勝)以降は元のハロに戻すことを明らかにしている。

「あのハロは1回限りだよ。カナダ以降は赤を使うことはない」

「その一方で、ニキのサインとともに赤い星をクルマに施し続けることになる。彼はこのチームのために力を尽くしてくれたし、我々はその思い出をクルマに残しておきたいんだ」

そう語ったヴォルフは次のように付け加えた。

「ニキを讃えるためにもっといいものが見つかるまで、星とサインを使い続けることになるだろう。どちらも非常に美しいと私は思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック