NEXT...F1開催スケジュール

【アルファロメオ】ミック・シューマッハのF1テスト参加を示唆

2019年02月27日(水)18:41 pm

アルファロメオのチーム代表を務めるフレデリック・バスールが、ミック・シューマッハが4月にアルファロメオのF1マシンでテストを行う可能性があることを認めた。

最近、7度F1王座についたミハエル・シューマッハの19歳になる息子ミックが今年のF1第2戦バーレーンGP(3月31日決勝)の翌週に行われる若手ドライバーのためのテストにアルファロメオから出走することになるようだとの報道が行われていた。

バスールはそれに関し、F1公式サイトに次のように語った。

「候補リストはあるし、ミックもその中に含まれているよ。彼はF2に参戦するし、ルーキーテスト参加に求められる基準は満たしているからね。選択肢はかなり限定されているよ」

「だが、まだ決定はしていないんだ。ほかにもリストには何人かの名前があるしね。実現可能な選択肢について評価を続けていくつもりだし、フェラーリとも話し合うことになる」

ミックは今年プレマ・レーシングからF2に参戦することになるが、すでにフェラーリの若手育成プログラムであるドライバー・アカデミーの一員となっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック