NEXT...F1開催スケジュール

F1チャンピオンのハミルトン、5kg増量でパワーアップ

2019年02月21日(木)18:13 pm

ルイス・ハミルトン(メルセデス)が、昨年よりも体重が5kg増加したことを認めた。

もちろん、これは単に太ったということではなく、F1マシンの最低重量ルールが変わったことでこれまでのような減量が必要なくなったことの現れだ。

どのドライバーも今年のルール変更によって、平均で1kgから2kg体重が増えていると考えられている。

昨年通算5回目のF1ドライバーズタイトルを手中に収めた34歳のハミルトンは次のように語っている。

「おっと、僕はもっと増えたよ。だけどそれでもまだリミット内なんだ。だから何も問題なしさ」

ハミルトンは、体重が増えたのは筋肉が増したためだと語っているものの、パンケーキやスナック菓子も存分に楽しんだと認めている。

「僕は超人ハルクみたいになろうとしているわけじゃないよ。だけど、正しいやり方で筋肉をつけるには時間もかかるし、これまでよりもたくさん食べられるのはうれしいね」

そう語ったハミルトンは次のように付け加えた。

「体調はこれまで以上にベストだと感じているし、以前より重いウエイトを持ち上げることもできるんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック