NEXT...F1開催スケジュール

バルテリ・ボッタス「キャリアベストのシーズンを目指す」

2019年01月17日(木)11:55 am

メルセデスのバルテリ・ボッタスが、2019年をこれまでのキャリアの中で最高のシーズンとするのが目標だと語った。

2017年から最強チームであるメルセデスのドライバーを務めているボッタスだが、それだけにプレッシャーも大きいようだ。しかも2017年はドライバーズランキングを3位で終えたものの、2018年は5位にまで順位を下げてしまった。

昨年通算5回目のF1チャンピオンとなったルイス・ハミルトンと比較されることも多いボッタスだが、今季の活躍いかんでは今季のシート獲得がならなかったメルセデス所属ドライバーのエステバン・オコンにシートを明け渡すことになるだろうとも言われている。

そのボッタスは、母国フィンランドの『Iltalehti(イルタレティ)』紙に次のように語った。

「もう基本的に休暇は終わりだよ」

「火曜日には最初の宣伝活動のためにスイスに行くんだ」

「ひげを剃り忘れたんだけど、今はもう剃り落とす理由もないよ」

シーズンオフの間、ボッタスの2018年のパフォーマンス不足に対する批判コメントが多く伝えられるとともに、長年にわたって支援を受けてきていたメインスポンサーを失ったことも明らかとなっている。

「休暇の間、僕はF1から頭を切り替えてほかのことをすることができていた。批判記事は目にしないようにしてきたよ。たとえそれを刺激として利用することができるとしてもね」

そう語った29歳のボッタスは次のように付け加えた。

「新たなシーズンをスタートできるのがうれしいよ。目標はキャリア最高のシーズンにすることさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック