NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「フォーミュラE転向はない。今興味がある選手権は2つ」

2018年10月28日(日)15:09 pm

今季限りでのF1引退を発表しているフェルナンド・アロンソ(マクラーレン)が、来季フォーミュラEに転向する可能性はないと語った。

フォーミュラEの最高責任者を務めるアレハンドロ・アガグや、2019年からフォーミュラEに参戦を開始する元F1ドライバーのフェリペ・マッサは、アロンソがもしフォーミュラEにくれば満足できるはずだと主張し、アロンソにラブコールを送っている。

だが、アロンソはF1メキシコGPが開催されているエルマノス・ロドリゲス・サーキットで母国スペインの『AS』紙に対し、フォーミュラE参戦は自分のプランの中にはないと次のように語った。

「どのカテゴリーにも興味はあるよ」

「僕はレースが大好きだし、どれもテレビで見ている。だけど、現時点ではそれ(フォーミュラE)は計画の中にはないよ」

「今、僕は2つのことを検討している。だけど、この2週間の間に変化は何も起きていないよ。2つの選手権に興味があるから、それらをうまく両立することができるかどうか様子を見ることになると思う」

そう語ったアロンソは次のように付け加えた。

「それに、僕にはF1以外の人生も必要だから、すべてをよく調べて、それから最終決断を下すことになる」

一時は2019年にはアメリカにわたってインディカーシリーズにフル参戦する可能性が高いと言われていたアロンソだが、最近その可能性も小さいと示唆したと伝えられている。

もちろん、アロンソは目標に掲げている世界3大自動車レース制覇に向けてインディ500への出走はありえるとしながらも、インディカーにフル参戦するのは今のF1フル参戦と同じような生活を続けることになるため、それはしたくないと語ったと報じられている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック