NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「土日の雨は嬉しい。失うものはない」

2017年07月08日(土)11:46 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは、F1オーストリアGP初日を次のように振り返った。

■フェルナンド・アロンソ
FP1:1分07.510秒(トップとの差 +1.535秒) 28周 9番手
FP2:1分06.732秒(トップとの差 +1.249秒) 27周 8番手

「今日はどのドライバーも限界を探っていたので、コースオフするマシンを多く見かけた。ただ、明日はみんな落ち着いた走りになるだろうね。

今日はそれほど悪くなかった。両セッションで少し走行時間を失ったものの、最終的には走行プログラムをすべて消化することができた。午後のセッションでは、縁石にぶつかってフロアに少し傷ができたので、フロアを交換しなければならなかった。

それでも、我々は価値ある情報を収集することができたよ。これからデータを詳しく見ながら、今日のテスト結果、および明日に向けてなにができるのかを確認するよ。

今日は、0.2~0.3秒のタイム差で拮抗するドライバーが7、8人いた。我々がこの集団の中で上位または下位につけるのかは、明日明らかになると思う。

最後に、土日は不安定な天気になるようだ。チャンピオンシップ争いをしていない限り、予期せぬ雨は常にうれしいものだよ。雨が降ることでどう転ぶのかは分からないけれど、失うものがあまりないときは、大抵、有利に働くものだと思っている」。

●【P2タイム結果】2017年F1第9戦オーストリアGPフリー走行2回目のタイム、周回数
●【P2レポート】アロンソが2セッション連続トップ10/F1オーストリアGP
●【ハイライト映像】アロンソ8番手の好位置に/F1オーストリアGPフリー走行2回目
●【ハイライト映像】スピン続出/F1オーストリアGPフリー走行1回目

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック