NEXT...F1開催スケジュール

サインツ「アロンソはF1ドライバーの代表だ」

2017年05月23日(火)18:41 pm

トロロッソのカルロス・サインツが、今週末にインディ500決勝を迎えるフェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)は、そこで現在のF1ドライバーたちの代表として素晴らしい活躍を見せてくれるに違いないと語った。

● 【インディ500予選2】フェルナンド・アロンソ「驚き、達成感、喜びを感じる。予選2周目にトラブル、ダメだと思った」

今週末、F1は伝統の一戦であるモナコGP(28日決勝)を迎える。だが、アロンソはモナコには姿を見せず、同日にアメリカで行われるインディ500マイルレースに挑戦することになっている。

アロンソと同じスペイン出身ドライバーであるサインツは、アロンソがインディ500でどういう走りを見せるかに注目したいと思うと『Marca(マルカ)』に次のように語った。

「僕は予選を見ていたけれど、彼(アロンソ)がうまくやったことに驚きはしなかったよ。彼ならやるだろうと分かっていたからね」

「決勝はまた別だ。非常に長いし、いろんなことが起きる可能性がある。だけど、彼はそこでもうまくやってくれるだろうと確信しているよ」

そう語った22歳のサインツは、次のように付け加えた。

「モナコにいるF1ドライバーたちもみんな(インディ500の放送を)見るはずだし、彼を応援するはずだよ。彼が僕たちの代表としてうまくやってくれることを期待しながらね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック