NEXT...F1開催スケジュール

【スーパーフォーミュラ】前年チャンピオン国本、0.090秒で予選2位「悔しい。明日はスタートを決める」/開幕戦 鈴鹿 予選

2017年04月22日(土)18:55 pm

4月22日(土)鈴鹿サーキットでスーパーフォーミュラ開幕戦の予選が行われ、中嶋 一貴(VANTELIN TEAM TOM'S)がコースレコード更新の好走を見せ、自身通算5度目となるポールポジションを獲得。

0.09秒という僅差でディフェンディングチャンピオンの国本 雄資(P.MU / CERUMO ・ INGING)が2番手となり、トヨタ勢が最前列グリッドを独占した。

■国本 雄資(P.MU/CERUMO・INGING)

「また2番手なので悔しいが、ただ、金曜日の走行からずっと中嶋選手が速く、我々は色々と車に問題もあったりしたので、路面の状況が良くなるのを待ち、テストメニューをこなしながら予選に臨んだ。

Q1からQ2へと路面状況がすごく良くなって、ようやく自分たちの車にあってきたので、これはQ3も狙えるかなと思ってアタックし、大きなミスもなかったが、予想していたほどのタイムアップは果たせなかった。

明日はスタートが重要になると思うので、まずスタートをしっかりと決めたい。また、チームのピット作業が速いのは信頼しているので、チームと共に勝利を目指す」。

●【スーパーフォーミュラ】中嶋一貴「ほっとした。クルマも非常に調子が良い」/開幕戦 鈴鹿 予選
●【スーパーフォーミュラ】トップ3は0.1秒の僅差!中嶋一貴、コースレコード更新で通算5度目のPP獲得

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック