NEXT...F1開催スケジュール

【WRC】トヨタのラトバラ「目標に1つ届かず。クルマは最高のフィーリングだった」

2017年03月13日(月)23:01 pm

3月12日(日)、2017年FIA世界ラリー選手権(WRC)第3戦ラリー・メキシコの競技最終日となるデイ4がレオンを中心に行われ、TOYOTA GAZOO Racing WRTのヤリ-マティ・ラトバラ/ミーカ・アンティラ組(ヤリスWRC #10号車)が総合6 位でフィニッシュ。

ユホ・ハンニネン/カイ・リンドストローム組(ヤリスWRC #11号車)も総合7位で完走し、今シーズン初めて2台のクルーが揃って10位以内に入り、ポイントを獲得した。

■ヤリ-マティ・ラトバラ(ヤリスWRC#10号車)

「ラリー・メキシコでは5位以内に入ることが目標でした。1つ及ばず6位という結果でしたが、今回我々が序盤に直面した困難は予想を超えたものでしたし、またパワーステージでボーナスポイントを獲得できたので、嬉しく思います。

そして、ドライバーズとマニュファクチャラーズの両選手権では、依然良いポジションにつけています。

今日は最初のSSの滑りやすいセクションでスピンし10秒を失ってしまいましたが、それまでは今回のラリーで最高のフィーリングでした。あのスピンがなければかなり良いタイムを記録することができたと思いますが、重要なのは最後に満足できる状態にまでクルマを持っていけたことです。4日間の戦いを通して、我々は一段と成長することができたと思います」。

●【WRC・動画】優勝のミークが神業・・・コースアウトでヒヤリも駐車場の車両間をドリフト
●【WRC】トヨタのハンニネン、体調不良も「今年初めて木に当たらず、初めて完走。まだ成長中」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック