NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「期待外れの結果にがっかり」/F1オーストリアGP決勝

2016年07月04日(月)1:40 am

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが、レッドブルリンクで行われたF1オーストリアGP決勝を終え、次のようにコメントした。

●【結果】F1オーストリアGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■バルテリ・ボッタス「今日の結果から学ぶ必要がある」
決勝/9位
「もちろん、今日はもっとポイントがとれると思っていたよ。一番の問題はタイヤをうまく機能させ、長持ちさせることだった。だからシルバーストン(イギリスGP/10日決勝)に向かう前にそこを理解する必要がある。というのも、温度も今日と似たようなものになる可能性があるからね。僕たちのクルマは今週末それほど悪かったとは思っていない。僕たちはただタイヤをうまく機能させることに本当に苦労させられた。残念な日だったけれど、前へ進んで行くためには今日の結果から学ぶことがすごく大切になる」

■フェリペ・マッサ「ブレーキがダメになってしまった」
決勝/リタイア
「僕のレースは問題なく進展していたんだ。スタートから戦って順位を上げていたし、レースを通じてすごくいいペースもあったよ。残念ながら、パンクしてしまって新しいタイヤに交換するためにピットに入るしかなかった。レース全体を通じてブレーキをいたわり続けていたよ。だけど最後にグティエレス(ハース)の後ろに近づいたときに温度がさらに上がってしまい、そこで止めるしかなかったんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック