NEXT...F1開催スケジュール

トロロッソ「なんと劇的なレース展開だ」/F1ロシアGP決勝

2016年05月02日(月)2:20 am

F1第戦ロシアGP決勝を終え、トロロッソのカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンは、次のようにコメントした。

【結果】F1ロシアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■カルロス・サインツ「ツキに見放されたレースだった」
決勝/12位
「ツキに見放されたレースだった。人生最高と言えるようなスタートを切ったが、他車の破片がサイドポッドに挟まってしまい、第1スティントはダウンフォースをかき乱された。しかも、予定より早くピットに入ってソフトに履き替える羽目になったよ。それが第2スティントに影響した。しかも10秒ストップのペナルティを受けてしまった」

「ここで気分をリセットして、僕の母国レース(スペインGP)に臨みたい。何と言っても気分が違うからね!この借りは絶対に返してやる」

■マックス・フェルスタッペン「6番手からリタイアはくやしい」
決勝/リタイア
「6番手からリタイアはくやしい。それまでは素晴らしいレース展開だった。背後からプレッシャーを受けることなく淡々と周回していたのに。前方のマシンを追いかける立場としてペースは上々だった。タイヤの動きにもしっかりついていったし、落ち着いて、すべてを制御していた。視界は良好そのものだったのに・・・あんなことが起きるなんて誰が想像できる?!」

「マシンを止めるしかなかったのは残念だが、これも道具を使って行うスポーツの宿命だね。今週末良かったところを記憶に刻んで、2週間後にスペインで始まる欧州ラウンドに備えるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック