NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソはマレーシアGPに出走するとマネージャー

2015年03月21日(土)18:29 pm

F1開幕戦オーストラリアGPを欠場したフェルナンド・アロンソ(マクラーレン)について、次のマレーシアGP(29日決勝)には出走するだろうとマネージャーが話した。

アロンソは、シーズン前のテスト中にクラッシュし、脳しんとうを起こして4日間入院。「セカンドインパクト症候群(短期間のうちに再び頭に強い衝撃を受けると、命にかかわるような脳の損傷につながる危険性がある)」のリスクを避けるため、医師の指示を受けてオーストラリアGPは欠場した。

「フェルナンドはマレーシアに出るだろう」とアロンソのマネージャーであるルイス・ガルシア・アブド。これは、21日(土)にアロンソの故郷アストリアのイベントにアロンソの父ホセ・ルイスと共に出席した際にスペインのメディアに語ったもの。

アロンソは22日(日)にFIAのメディカルチェックを受けることになっている。これについてアブドは、「フェルナンドは元気だし、きっとテストをパスするだろう。単に形式上のものにすぎない」と話したとスペインの『AS』紙が報じている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック