NEXT...F1開催スケジュール

【動画】マクラーレン・ホンダ、MP4-30を発表

2015年01月30日(金)6:25 am

マクラーレンは29日(木)、インターネットを通じてワークス仕様のホンダエンジンを搭載したMP4-30を発表した。

白または黒のカラーリングに生まれ変わるとした新車についての事前報道は、みごとに裏切られた。実際の2015年型車は、従来路線を踏襲する銀を基調に、スラリとしたノーズ部分からコックピットにかけて赤のラインが引かれている。

チームは声明で、「昨年のマシンを根底から見なおした進化型だ」とした。

「グリッド上でホンダのRA615Hハイブリッド・パワーユニットを搭載するマシンは、これだけだ。カラーリングも進化し、21世紀のマクラーレン・ブランドをみごとに浮き彫りにしている」

この日の発表で、さらに明らかになったことがある。フェルナンド・アロンソが加入したにも関わらず、長年のスポンサーだったサンタンデール銀行がマクラーレンを離れたのだ。これでマクラーレンは二年連続、冠スポンサーなしで開幕に臨む。

今季は努力と我慢の一年だと、アロンソは次のように語る。

「シーズン前のテストでできるだけマシンについて学ぶ、それが最初の標的だ。パッケージを理解し、できる限りパフォーマンスを引き出すのだ」

「決して簡単ではないし、トラブルと無縁とは行かないだろう。しかし、僕らの心構えはできている」


McLaren-Honda MP4-30 Car Launch 2015 by TopNews Video ch

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック