NEXT...F1開催スケジュール

小林可夢偉「可能な限り多くのポイントを獲得したい」

2012年11月22日(木)2:20 am

ザウバーの小林可夢偉が、インテルラゴス・サーキットで行われるF1ブラジルGP(11月25日決勝/最終戦)に向けて意気込みを語った。

小林可夢偉
「ブラジルは好きです! ブラジルの人たちも好きですし、シュラスカリア(ブラジルのステーキハウス)が好きなんですよ」

「インテルラゴスは2009年に初めてF1レースを経験したところです。昨年はチーム別ランキング7位をトロ・ロッソと争いましたし、最終的にその位置を守ることができました。このグランプリを本当に楽しみにしています」

「ブラジルのファンの前でレースをするのは格別ですよ。彼らはモータースポーツに対してものすごく情熱的ですからね。いろんな人からブラジルには僕のファンがたくさんいるって聞いたんです。僕にとっては驚きでもあるんですが、とてもうれしいですね」

「このサーキットでレースをするのも好きです。タイヤをいたわるのがとても難しくて、結果としてピットストップの回数も増えるんです。このことは違う戦略を選ぶチャンスを与えてくれます。これは、僕たちが焦点をあててゆくべきところになるでしょうね。僕の個人的な目標は、思い通りのレースをして、可能な限り多くのポイントを持ち帰ることです」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック