NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、不振への非難は「気にしない」

2012年11月21日(水)18:42 pm

セルジオ・ペレス(ザウバー)が、来季のマクラーレン移籍が発表されて以降の不振へ非難が高まっていることについて、「気にしない」と語った。

ペレスは、来季F1のトップチームであるマクラーレンへ移籍することが発表された。しかし、マクラーレン移籍発表後はミスや不甲斐(ふがい)ない走りが目立っており、マクラーレンにふさわしくないのではないかとの意見も出ていた。

これに対しペレスは、自分の能力に疑いを持つ者がいることも分かっているが、マクラーレンとの契約が発表されて以降のザウバーでの芳(かんば)しくない走りには関係がない、と『BBC』に次のように話した。

「来年は最高のチームに移籍することになる。だから、マクラーレンで常にいい成績を収めるまではずっと疑問符が付けられることになるだろうね」

「そういうことは気にしないんだ」

だが『BBC』は、マクラーレンが行った体力テストで、ペレスはハミルトンやバトンには遠く及ばず、現時点ではまだマクラーレンのドライバーとしての基準を満たしていない、と主張。しかし、マクラーレンのチーム代表であるマーティン・ウィットマーシュはこれについて、次のように述べている。

「ペレスについては心配していない」

「冬の間に彼を鍛える」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック