NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「調子を落とした理由は分かっていない」

2012年11月18日(日)6:56 am

ザウバーのセルジオ・ペレスは、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGPフリー走行3回目で20周を周回して、ベストタイムは1分37秒415で8番手。予選では、1分38秒206で15番手になった。

【写真ギャラリー】F1アメリカGP金曜日の走行

セルジオ・ペレス
「今朝のフリー走行に比べるとずいぶんと調子を落としたけど、今のところなぜかは分かっていないんだ。路面温度はかなり上がった。でも、タイヤの温まり具合は大して良くならなかった。僕のマシンは予選でオーバーステア(曲がりすぎる状態)気味になっていたんだ。路面温度に合わせて正しいセッティングができていなかったんじゃないかな」

「グランドスタンドで見てくれているファンの皆、特に(母国)メキシコ人の皆にお礼を言いたいと思う。ここまで出てくる時間とチケット代で大変だったと思うし、メキシコ人なら家族全員を連れてきたいんじゃないかなと思うけど、高価だから難しいと思うんだ」

「今日はあまりいい結果が出せなかった。でも、明日は来てくれた皆のためにいいレースをできるように努力するよ。難しいだろうけど、ポイントが取れるように頑張るよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック