NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、フェラーリから熱烈オファーを明かす

2012年11月18日(日)2:51 am

2013年F1シーズンからマクラーレンに移籍することが決まっているセルジオ・ペレス(ザウバー)が、2014年にフェラーリ入りする可能性があったことを認めた。

ペレスはもともとフェラーリのドライバー育成プログラムに加わっているが、来年からはフェラーリの長年のライバルであるマクラーレンで走ることを決めた。その決心を固めるまでの経緯を、ペレスが『El Mundo(エル・ムンド)』に明かしている。

「2014年にはフェラーリへ移籍したかったんだ」

そう話すペレスは、フェラーリの母国レースであるF1イタリアGP(9月9日決勝)が行われたモンツァで会談してからは、フェラーリと相思相愛だったという。

「フェラーリは僕に強い興味を示してくれた。ところが今はそうじゃない」

そして、マクラーレンと契約を交わした日を思い返して「あの日はベッドの上で跳ね回って、友だちとテキーラで乾杯したよ」と明かした。

ペレスはトップチームのドライバーとなる興奮を隠せない様子だが、来シーズンからペレスのボスになるマクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは次のように忠告している。

「来年のF1開幕戦オーストラリアGPに挑むとき、ペレスの肩には大きなプレッシャーがかかっているだろう」

「ペレスはそれを理解しているつもりで、全く理解していない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック