NEXT...F1開催スケジュール

セバスチャン・ベッテルの反撃を予想するメルセデス関係者

2012年06月07日(木)20:31 pm

セバスチャン・ベッテル(レッドブル)のF1キャリアにとって、前戦モナコGPはターニングポイントだったのだろうか。

「まったくそうではない」と6日(水)にドイツの『DPA通信』へ語ったのは、メルセデス・ベンツのモータースポーツ部門責任者ノルベルト・ハウグである。

第4戦のバーレーンGPで今季初優勝を挙げたものの、昨年までの勢いが影をひそめるベッテル。2週間前のモナコGPで優勝したのは、ベッテルのチームメートであるマーク・ウェバーだった。その結果、タイトル争いで両者は同ポイントで並び、トップをいくフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)をわずか3ポイントのきん差で追いかけている。

では、ウェバーの好調さは、ベッテルがキャリアの転換期にさしかかっていることを意味するのだろうか。

「セバスチャンは、まぐれで2度のタイトルを取ったわけではない」とハウグは語り、F1史上最年少王者の実力を認め、今後ベッテルが反撃してくることを予想した。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック