NEXT...F1開催スケジュール

シャルル・ピックのマネジャー、これまでの進歩に満足

2012年05月01日(火)14:59 pm

オリビエ・パニスは、今年からF1に参戦を開始したフランス人のルーキー、シャルル・ピック(マルシャ)の早い進歩に満足しているようだ。

F1で150レース以上を戦ったベテランで、栄誉あるモナコGPでも勝利を収めたことのあるパニスは、ラガルデール・グループの代理人として現在ピックのマネジメントを行っている。

「ロン・デニス(マクラーレン会長)とグリッド上で話す機会があったんだ」と、2009年限りで撤退したトヨタF1の黎明期(れいめいき)を支え、マクラーレンでテストドライバーも務めたことのあるパニスは『RMC』に語り、こう続けた。

「彼(ピック)に会いに来たんだよ」

「彼のこれまでの仕事に対して、みんなが興味を持っているという証しだ」

またパニスは、ピックが多くの時間をマクラーレンのドライバー・シミュレーターで費やしていることも明かした。マルシャはマクラーレンと技術提携を結んでおり、その恩恵でF1において不動のトップチームであるマクラーレンの施設を利用することができる。

「徐々にイメージを築きつつあるが、これはいい兆候だ。彼はパドックで敬意を払われている。これからも継続させないとね」とパニスはピックに期待を寄せている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック