NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「明日4台にスペック3投入。フェルスタッペンのPUはさくらで早急に確認します」

2019年06月29日(土)2:19 am

F1オーストリアGP(レッドブルリンク)初日を終え、田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)が次のように振り返った。

●【FP2結果】F1オーストリアGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「今日は風邪の影響によりコースオフしてダメージを受けるマシンが多くありました。アストンマーティン・レッドブル・レーシングのフェルスタッペンも不運にもFP2でダメージを負ってしまいました。

なお、本日は金曜日用のPUを使用していたので、当初の予定通り今晩の作業でフランスGPに投入していたスペック3への交換を行います。

クラッシュの影響を受けたPUについては早急にさくらに送り返し、ダメージ度合いを確認します。

今回から4台の全てのマシンにスペック3を適用することになりましたが、フェルスタッペン以外の3台についてはロングランも含めてセッティングの確認を進めることができました。

明日も予選と決勝に向けて最適化を継続していきます。」

●【FP2ハイライト動画】クラッシュ、スピン、赤旗2回のF1オーストリアGPフリー走行2回目
●【FP2レポート】フェルスタッペンがレッドブルの地元で大クラッシュ!/F1オーストリアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック