ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「初モナコで自身2度目のトップ10!とても嬉しいよ!」

2018年05月28日(月)8:31 am

F1第6戦モナコGPの決勝レースをピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)が振り返った。

●【画像:レース結果】2018年F1第6戦モナコGP決勝のタイム差、周回数

■ピエール・ガスリー
レース:7位

「初めてのモナコでのレースは、僕にとってキャリア2度目のポイント獲得となり、すばらしいレースになったよ!

10番手からのスタートで厳しいレースになると予想していたけれど、マシンは驚くほど速かった!

序盤はタイヤに気をつけながら走ったけれど、マシンの調子がとてもよかったので、周囲にライバルがいない状況では猛プッシュすることができた。モナコではオーバーテイクが難しいことが分かっていたので、タイヤ交換後に他車より前でピットアウトした後は、背後のヒュルケンベルグを懸命に抑えて走った。

レース終盤はタイヤの磨耗も激しかったので、ミスをしないように集中し、気をつけて走行したんだ。簡単なレースではなかったけれど、7位を獲得することができ、素直にとてもうれしいよ!」

●【ハイライト動画】リカルド完勝、ホンダ7位/F1第6戦モナコGP
●【ホンダF1】「モナコで予選以上の結果。PUはトラブルフリーで良かった」
●【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「追突され・・・これがモナコ。走りは良かったが結果を残せなかった」
●【トロロッソ・ホンダ】トスト代表「戦略も成功し7位、ガスリーは初モナコで素晴らしいレースだった」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック