NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】困難な週末を迎える覚悟はできている/F1オーストラリアGPプレビュー

2017年03月21日(火)16:52 pm

マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエが、アルバート・パーク・サーキットで行われるF1開幕戦オーストラリアGP(26日決勝)に向けて意気込みを語った。

■エリック・ブーリエ「このレースが今後に向けての基準点となる」

「マクラーレン・ホンダにとっては考えていた以上に厳しい2週間のテストとなってしまったことは誰もが知っていることだ。我々はバルセロナから戻って以来、シーズン最初のレースに向けて、直面した問題に対応するために緊密に共同作業を行ってきた」

「チームとしては、再びレースに向かうことに非常にワクワクしている。だが、ライト(レッドシグナル)が消え新時代のF1がスタートするにあたって未知なることに直面することも分かっている。どういう力関係になるのかはまだ分からないし、金曜日の朝にコースに出るまでは、今週末がどういうふうに展開されるのかを予想することなど不可能だ」

「セッションが進むごとにどういう順列となるのかが明らかになってくるだろうし、それは我々すべてにとって興味深いものとなるだろう。そして自分たちの強みや弱みがどこにあるのかということも見えてくるはずだ。我々を待ち受ける困難な週末に向けて覚悟を決めているよ」

「今季は1レースごとに取り組んでいくつもりだ。オーストラリアでは、ライバルたちとの比較において自分たちがどういう位置にいるのかということが理解できるだろうし、我々にとっての基準点となるものだ。そしてその後のグランプリに向けてどういう取り組みが必要なのかということが理解できるだろう」

「我々は自分たちのパフォーマンスや結果についての予想や約束をするつもりはない。だが、マクラーレンとホンダはこれからもパートナーとして取り組み続けるし、自分たちのパッケージが持つ力をすべて最大限に発揮させていくつもりだ」

「メルボルンでは常に素晴らしいシーズン開幕戦が行われるし、サーキットのファンの姿を目にし、その声援を聞くのを楽しみにしている。チームの全員があそこの雰囲気をすごく楽しんでいるよ」

●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「困難に直面するだろうが週末を楽しみたい」
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「多くのことを学びベストを尽くしたい」
●【ホンダF1】信頼性を保ちつつ最大限のパフォーマンス発揮を目指す

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック