NEXT...F1開催スケジュール

マルシャMR03スペック表

F1 ニュース テスト日程 ルール 日程・結果 ドライバー ▼チーム タイヤ ポイント
2014年F1新車発表スケジュール 【まとめ】2014年F1移籍情報
マルシャMR03主要諸元
マルシャMR03
写真ギャラリー
モノコック カーボンファイバー・コンポジット
フロントサスペンション カーボンファイバー製ウィッシュボーンおよびプッシュロッドによるインボード・トーションバー、ダンパー
リアサスペンション カーボンファイバー製ウィッシュボーンおよびプルロッドによるインボード・トーションバー、ダンパー
電子機器 MAT SECU TAG 320/スクーデリア・フェラーリ
ボディーワーク カーボンファイバー製
タイヤ ピレリPゼロ
潤滑油 シェル
無線 リーデル製
ホイール BBS製
ブレーキシステム カーボン製ディスクおよびパッド、ブレーキ・バイ・ワイヤ(リア)
ブレーキキャリパー APレーシング製
マスターシリンダー APレーシング製
ステアリング マルシャF1チーム設計油圧PAS
計器 マルシャF1チーム設計ステアリングホイール、MAT PCU8ディスプレイを搭載
燃料タンク ATL製ケブラー強化ゴム
冷却システム FEV製FIA承認システム
シートベルト サベルト製
全幅 1,800mm
ホイールベース 3,700mm
■エンジン
排気量 1,600cc
最高回転数 毎分1万5,000回転
ターボチャージャー シングルターボ
最大燃料流量 1時間あたり100kg
最大燃料搭載量 100kg
シリンダー数 6
バンク角 90°
ピストン径 80mm
ストローク 53mm
バルブ数 シリンダーあたり4
燃料噴射 直噴、500bar
ユニット数 ドライバーあたり5基
■ERS
バッテリー 1周あたり4Mj
MGU-K 120kW
MGU-K最高回転数 毎分50,000回転
MGU-H最高回転数 毎分12万5,000回転
■トランスミッション
ギアボックス フェラーリ製縦置き
ディファレンシャル リミテッド・スリップ・ディファレンシャル
トランスミッション セミオートマチック・シーケンシャル電子制御ギアボックス(クイックシフト)
ギア数 前進8速、後退1速
マルシャ関連ニュース
TopNews最新ニュースを読もう!