NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン、メルセデスF1の“リア”に自信が持てず苦戦…「改善方法を考える」

2024年03月08日(金)9:19 am

F1第2戦サウジアラビアGP(ジェッダ市街地サーキット)初日のフリー走行2回目を8番手で終えることになったルイス・ハミルトン(メルセデス)だが「クルマのリアに少し自信がなかった」と苦戦していたようだ。

●【2024F1第2戦サウジアラビアGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

2番手のジョージ・ラッセル(メルセデス)からやや離されたハミルトンだが、今夜は改善方法を模索するという。

■ルイス・ハミルトン(メルセデス)

フリー走行1回目:1:30.236、8番手
フリー走行2回目:1:29.504、8番手

「難しい一日だった」

「クルマのリアに少し自信がなかったんだ。セッションごとにセッティングを煮詰めて、クルマをかなり変えた。FP1でもFP2でも主に苦戦していたのはリアだった。素晴らしい瞬間がいくつかあったけど、このような高速サーキットでは、リヤに全幅の信頼を置く必要がある。まだそれができていないんだ。今晩、データを分析して、どうすれば改善できるか考えてみるよ」

「ジョージのほうは、明らかに今日のクルマに満足していた。僕たちは微妙に違う方向に進んでしまったから、そこから学んで正しい解決策を見つけられればいいと思う」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック