NEXT...F1開催スケジュール

アルファロメオ撤退のザウバー、『Kick.com』がシャシー命名権獲得 アウディになるまでの2年限定の新チーム名は?

2023年12月17日(日)17:11 pm

2023年までアルファロメオとして活動していたザウバーは、主要パートナーであり、コミュニティのストリーミング・プラットフォーム『Kick.com』が、来年のシャシー命名権を獲得したことを発表した。

来季のシャシーは『KICK Sauber C44』と呼ばれることになる。

2024年と2025年の新しいチーム名については、間もなく発表されるFIAエントリーリストで発表されることになる。

Kick.comは、2023年のF1シーズン開幕時にメジャーパートナーとして発表され、今年の一部のレースでチームのC43の目立つところにすでに登場している。

来季のドライバーラインナップは、今季と同じくベテランのバルテリ・ボッタス(34歳)、F1参戦3年目のジョウ・グァンユ(24歳)のコンビで戦う。

■Kick.comとは?

2022年10月の開始以来、世界中の視聴者をターゲットにしているKICKは、業界で最も報酬の高いサブスクリプション収益システム、つまりクリエイターが収益の95%を保持する95対5の分配に基づく「クリエイター・ファースト」モデルを中心としている。

このようなアプローチや、クリエイターたちによって生み出される魅力的なコンテンツによって、Kick.comは開設以来、2200万人という驚異的な登録ユーザーを獲得し、毎日何千人もの人々がこのプラットフォームに集まっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック