NEXT...F1開催スケジュール

フランツ・トスト代表、18年間素晴らしい機会を与えてくれたディートリッヒ・マテシッツに感謝

2023年04月27日(木)12:59 pm

2023年4月26日、スクーデリア・アルファタウリはフランツ・トスト代表が今シーズン終了後にチーム代表を退くことを発表した。

そしてチームの長期的な安定と継続性を確保するため、新しい上級管理職体制を発表。今年後半に最高経営責任者に元FIA役員のピーター・バイエルが就任し、新チーム代表には現在フェラーリのスポーツディレクターであるローラン・メキースが就任する予定だ。

■フランツ・トスト代表「ディートリッヒ・マテシッツに感謝」

退任するスクーデリア・アルファタウリ・チーム代表のフランツ・トストは次のように述べた。

「まず最初に、過去18年間スクーデリア・トロロッソとスクーデリア・アルファタウリのチーム代表を務めるという素晴らしい機会を与えてくれたディートリッヒ・マテシッツに感謝したいと思います」

「これほど長い間チームを率いることができたのは、本当に光栄なことでしたし、F1への情熱を共有する、やる気とスキルのある多くの人たちと一緒に仕事ができたことも、大きな喜びです」

「新CEOにピーター(バイエル)、チーム代表にはローラン(メキース)と、チームを次のレベルに引き上げてくれる非常にプロフェッショナルな2人を見つけることができました。これまでの協力に感謝します」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック