NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、マシンの調子に自信あり「レースペースが重要」ショートランはタイム短縮の余地あり

2022年11月19日(土)6:14 am

2022年F1最終戦となる第22戦アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)の初日を終え、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2022F1第22戦アブダビGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■レースペースがとても重要

セルジオ・ペレス(レッドブル)
FP1:4番手
FP2:5番手

「今日はマシンの調子も良かった。午前と午後でまったく異なるとても興味深い2セッションだったよ。午前中は気温の関係で少し難しかったけど、(予選や決勝と同じ時間帯の)週末を最も代表するものになる午後のセッションにこそ最も注目しなければならないんだ」

「今はマシンのバランスを探っているところだけど、全般的には明日、そしてより重要な日曜日に向けて十分な情報を得ることができたと思っている。ロングランでは競争力があるけど、ショートランではまだ少しタイムを縮められる。どこをどうすればいいのか、分析すべき点はいくつかある。このコースではレースペースがとても重要なんだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック