NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「ここでポールポジションを獲得できて素晴らしいよ」ファンの情熱は信じられない/F1メキシコシティGP予選

2022年10月30日(日)16:06 pm

2022年F1第20戦メキシコ・シティGP予選を終えて、ポールポジションを獲得したマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2022F1第20戦メキシコGP】スターティンググリッド

■ここでポールポジションを獲得できて素晴らしいよ

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
FP3:3番手
予選:ポールポジション

「ここでポールポジションを獲得できて素晴らしいよ。予選はFP3よりも少し路面温度が上がって、トリッキーなスタートだった」

「ここはラップを決めるのは難しくて、マシンのバランスを取るのに苦労したよ。フリー走行の後、かなり多くの調整を行い、より良いリズムを得ることができた」

「明日はターン1まで直線が長いから、良いスタートを切らないとね。僕たちは速いクルマを持っているし、それが一番大事なことだと思う」

「ファンのみんなの情熱を目の当たりにして、信じられない思いだよ。明日はチェコが一緒に上がってきてくれるだろうし、たくさんのアクションがある楽しいレースにしたいね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック