NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン、10番手から優勝!「僕のベストレースの1つだ。360度スピンしてしまったけれどね!」

2022年08月01日(月)4:14 am

F1第13戦ハンガリーGP(ハンガロリンク)決勝レースが行われ、10番グリッドからスタートして今季8勝目を挙げたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2022F1第13戦ハンガリーGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■360度スピンしたけど僕のベストレースの1つだよ

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
スターティンググリッド:10番手
決勝レース:優勝

「今日は10番手から優勝できたことは、とても素晴らしい気分だ。特にこのような追い越しが難しいコースではね」

「今日は正しいピットイン戦略もできたし、アンダーカットもうまくいったし、全体的にチームとして素晴らしい仕事ができたと思う」

「僕にとってはベストレースのひとつだよ。ちょっと360度スピンしてしまったけれどね!」

「(選手権を)リードしていることにとても満足しているけど、もちろん、もっとプッシュして勝たなければならない」。

次戦は超高速サーキット、F1第14戦ベルギーGP(8月26ー28日)からF1グランプリは後半戦を迎える。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック