NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル、今年はテストに先駆けて2016年型車のカラーリングを発表

2016年01月22日(金)16:45 pm

2016年型F1カーの走行を初めて目にすることができるのは、2月22日(月)にバルセロナでスタートする公式シーズン前テストになる。だが、それに先駆けてレッドブルの2016年型車のカラーリングが一足早く公開されることになった。

レッドブルでは、2月17日(水)にロンドンで行われるイベントにおいて、2016年のカラーリングを発表することを明らかにした。

レッドブルでは昨年までタイトルスポンサーを務めていたインフィニティと決別したが、今年搭載するルノー製エンジンはマクラーレンから乗り換えてきた新スポンサーであるタグ・ホイヤーの名前で呼ばれることになる。さらに、2月17日に行われる新車発表イベントは、新スポンサーである衣料大手プーマとの共同開催となるようだ。

こうしたことから、レッドブル2016年型車のカラーリングは、これまで通り世界的エナジー飲料メーカーのイメージカラーであるブルーを基調とすると考えられるものの、新スポンサーの参入によって、これまでとはイメージがかなり変わる可能性もありそうだ。

昨年のシーズン前テストでは、カムフラージュ風のカラーリングを施したことが話題となったレッドブルだが、『Speedweek(スピードウィーク)』は、今年はそうしたアプローチが取られることはないだろうと報じている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック