NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・アレジ、ハミルトンはドライバーとして別格

2015年09月11日(金)16:51 pm

かつてフェラーリなどで活躍した元F1ドライバーのジャン・アレジが、今季のF1タイトルもメルセデスAMGのルイス・ハミルトンが獲得するのはほぼ間違いないだろうと語った。

アレジが1991年から5年間在籍していたフェラーリは、今季は着実にトップを走るメルセデスAMGとの差を詰めてきている。

51歳となるアレジもF1イタリアGPが開催された先週末のモンツァでラジオ局『RTL 102.5』に対し、「これまでの数年間よりもフェラーリはかなりよくなった」と語り、次のように続けた。

「残念ながらキミ(ライコネン)のスタートがまずかったが、あれさえなければ2台とも表彰台に上っていただろうね」

そう語ったアレジだが、それでもフェラーリが今季メルセデスAMGに追いつくのは難しいだろうと考えている。

「現時点ではメルセデスAMGには手が届かないし、すでにハミルトンがタイトルをほぼ手中に入れたといっても決して大げさではないだろう」

「まだ、これから何レースもある。だが、ハミルトンはこれからも強い。彼には素晴らしいF1カーがあるし、ドライバーとしても彼の腕は別格だからね」とアレジは付け加えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック